滋賀県甲賀市の風景写真

僕は滋賀県の甲賀市民です。ここでは甲賀市の写真を掲載したいと思います。 主に甲賀市の風景写真を公開する予定です。僕は甲賀市のことを全然知らないので情報がありましたら、メールにてご連絡くださると嬉しいです。

早い紅葉

左は甲南町役場前です。2015/09/23には早くも落ち葉がありました。少し紅葉になっています。

右は剣道124号線、役場前の杣川が通る橋の銅像です。春夏秋冬の銅像が4体あります。

コスモスが咲いていました。確か春にはチューリップが咲いていたと思います。

杣川

甲南町役場前の杣川です。少し役場が見えますね。

ここの景色もとても綺麗です。

メランポジウム深川

左はメランポジウムという花です。甲南図書交流館の近くに咲いてます。

右は深川です。ここでは季節によって何枚か写真を撮っております。

甲賀市の写真の中でお気に入りの場所です。

成田牧場のコスモス成田牧場の犬

左は成田牧場に咲くコスモスです。入り口の坂沿いにちらほらと咲いています。山を背景にして撮影できるコスモスは素敵だと思います。

右は同じく成田牧場にいたワンコです。放し飼いされてるのか鎖がありません。

僕が歩くとワンコが近づいてきてほえてきました。とてもかわいいです。

ただ、片足が悪いみたいで歩くのが大変そうでした。

大池寺の紅葉大池寺の池の紅葉

水口町大池寺の紅葉です。2013年の秋に撮影したものです。

右の写真も大池寺の池で撮影したものです。

大池寺は6月になるとアジサイも咲いています。また庭園ではサツキも咲きます。

ホームページを見ると他にもたくさんの花が咲くそうです。

キバナコスモス子供の森大木

左は県道4号線沿いのファッションセンターしまむらがある近くのキバナコスモスです。

右は子供の森にある大木です。

睡蓮ナニワトイシ側

左は耕進からナニワトイシに行く道の途中にある池に睡蓮が咲いていました。

2015/09/23時点ではもう咲き終わりでした。

右はナニワトイシの側です。

希望が丘公園の桜彼岸花

左は甲南町希望が丘の公園の桜です。ここはとても素敵な公園だと思います。

春は桜が咲いています。ユキヤナギやアジサイ(多分)も咲いたり、彼岸花も咲きます。奥にコスモスも咲いてました。とても癒される公園です。

ホームへ戻る

inserted by FC2 system