愛知県蒲郡の風景写真

2015/10/07と10/08に家族と愛知県に行きました。
目の前には三河湾の海が広がっていました。
今回の目玉は日の出と日の入りの写真です。
二日間ともお天気がとてもよくて写真を撮るには絶好の機会だったと思います。
宿泊したホテルは明山荘といいます。 お世話になりました。
チェックインを済ませてから、ずっと夕焼けを撮り続けました。
夕日は逆光になるので、背景は暗めになっております。

夕焼け

日の出

日の出も撮りました。朝の5時30分に起きて、浜辺に行きました。
ジャージを着ていたのですが、とても寒かったです。
それと風が強かったです。浜風というのでしょうか。
風がビュービュー吹いてました。
日の出と日の入りを区別するために、色味を変えております。
日の出は青みがかった感じにしました。 夕焼けは赤みがかった感じにしました。
初めて日の出と日の入りをみたと思います。
三河湾の海はとても綺麗でした。
二日目は竹島に行きました。

竹島

竹島は驚くことに橋で繋がっていました。
横風がとても強く、欄干がゴォーゴォーと音を立てていました。
バックが飛んでいかないか心配でした。
この橋を自転車で行く人を見かけました。
横風で倒れないか心配でした。

竹島02

白波というのでしょうか。
竹島の北側は海が光に照らされてとても綺麗でした。
こちら側はそんな風は強くなかったです。

竹島03

竹島水族館 竹島水族館にいたカピバラさんです!
とてもかわいいです。
何故カピバラさんがいるかというと。
泳ぎが得意だからだそうです。かわいい!
本当は2頭いました。悲しいことに、オスは急死したそうです。
それで、カピバラショーが中止になっています。
竹島水族館のプレートは面白いですよ!
手書きなのですが、ユニークな書き方をされています。
男性トイレにあるプレートを是非ご覧ください。

竹島水族館01
竹島水族館はこじんまりとしたところです。
でも、ビンボーとプレートに書いました。
そのために、魚を小さい時から育てて大きくしているそうです。
驚いたのは金魚がとても大きいです!
是非ご覧ください。大切に育てられてることがわかると思います。

竹島水族館02
僕は背景にサンゴや藻などがある写真が好きです。
とても綺麗にみえます。
カメラの話になるのですが、水族館で写真を撮影するのは難しいとされてます。
まず、暗いです。それと魚が動きます。
今回の水族館の写真は失敗しました。
ブレた写真が多くて残念でした。
まだまだ修行が足りないみたいです(汗

竹島水族館04 ウツボです。ぎゃぁああああああああああああああああああ
竹島水族館04

竹島水族館05 アシカショーをされていました!
ラブちゃん(名前あってるかな)です!
ラブちゃんは落ち着きがなかったのです。
でも飼育員さんのいうことをよく聞いてました。

旅行の二日間は愛知県では赤だしの味噌汁を飲みました。
愛知に来たなーと思いました。
赤だしの家康鍋というのも食べました。
ごちそうをいっぱい食べて楽しい二日間でした。

ホームへ戻る

inserted by FC2 system